親子で一緒に!スラックライン体験DAY

【スラックラインとは】細いベルト状のラインの上でバランスを楽しむスポーツです。
親子でラインの上を歩いたり,様々な技に挑戦します!!
たくさんのお申込みお待ちしております♪

目的 高知市民を対象に,スラックラインを通じてスポーツの楽しさや親子でのふれあいの大切さを感じてもらい,親子間の交流を深める。また,あわせてスポーツの継続活動への機会づくりとスラックラインの普及を図る。
開催期間 令和4年9月4日(日)
時間 14:00~15:00
場所 高知市総合体育館(プレイルーム)
対象 運動可能な年中児~小学1年生とその保護者
参加料 1組 800円(税込・傷害保険料含む)
定員 10組(2人1組・申込者多数の場合は抽選にて決定)
服装・持ち物 運動のできる服装・タオル・体育館シューズ・着替え・飲み物・マスク等
※運動時以外のマスクの着用をお願いいたします。
講師 前田 龍一
申込締切日 令和4年8月22日(月)21時必着
申込方法 ~いずれかの方法でお申込みください。~

①申込用紙に必要事項を記入し,管理事務所へ提出してください。
【申込用紙の配布・提出場所】…高知市総合体育館・くろしおアリーナ

②往復はがきに教室名・参加者2名の(名前・生年月日・性別(任意))・住所・電話番号・学年/クラス・運動をするうえで日頃気になる体調を記入し,下記住所へ郵送してください。
※往復はがきでお申込みの場合は応募は用紙に記載の申込確認事項に同意のうえお申込みください。

応募用紙をダウンロード
当選発表日
令和4年8月24日(水)14時
発表方法
①窓口申込の方……1階掲示板とホームページに当選者の申込番号を掲載します。
②往復はがきの方…当選発表後,返信はがきにて結果を送付します。
その他 新型コロナウイルス感染予防対策として【当日の体温及び体調の確認・運動時以外のマスク着用・手洗い/消毒・間隔の確保】などにご協力いただきます。
お問い合せ先 〒780-8031 高知市大原町158番地  (公財)高知市スポーツ振興事業団
「親子で一緒に!スラックライン体験DAY」
TEL:088-833-4061  担当:岡田・山岡

 

2022年度「夏のスポーツ教室・イベント」

田んぼの稲も青々と成長し,陽射しの強さからも夏の訪れを感じる季節となりました。熱中症や夏バテ予防のためにも,適度な運動と休養・栄養補給を心がけましょう。高知市スポーツ振興事業団グループでは健康維持・増進のための教室をたくさん計画しております。ご友人やご夫婦での参加はもちろん,お一人での参加も大歓迎♪みなさまの参加をお待ちしております。